SSブログ
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

東京タワーとドラえもん [人間の日常]

ドラえもんだらけ~~~
130910_01.jpg
130910_02.jpg

姉みゅんがどうしても行きたい!というので、これまためったに行かない東京タワーへ。
スカイツリーも良いけど、やっぱり東京タワーは素敵だね。

今は藤子・F・不二雄の生誕80周年を記念した特別展が開催されています。生誕80周年にちなみ、80体の等身大ドラえもんが東京タワーのいろんなところでお出迎えー。

藤子・F・不二雄の漫画には昔から東京タワーが描かれていて、日本の歩みが背景にある漫画なんだよね。

それで東京タワーで開催されることになったとか。
うじゃうじゃ~~♪130910_03.jpg
ウマタケ
130910_04.jpg
ほんやくコンニャクー
130910_05.jpg
調子に乗って・・・
130910_06.jpg
圧巻なのはひみつ道具をもっているたくさんのドラえもん展示。 すらすら道具名が出てくるあたり、自分がドラえもんをよく観ていたんだなと実感(笑) もうね、このエリアだけで数時間いれる気分ですよ。
130910_07.jpg130910_08.jpg
ようやく室内展示へ移動。 階段の壁には東京タワーが描かれたシーンが飾ってありました。 パーマンはボロボロになるまで読んでたな。
室内展示は体感シアターや原画の部屋があって、大人もゆっくり見たいものばかり。 そしてなりきりキャラひろばは子どもに戻って楽しめたー!
仙鏡水で雲の上~130910_15.jpg
パーマン♪良いでしょ~↓↓七子に見せびらかすw130910_18.jpg
とどかない~(泣)130910_09.jpg
パーマンできたーーー!!
130910_10.jpg
タイムマシーーーーーン!
130910_11.jpg
バケラッタ~
130910_12.jpg
膝枕・・・実は難しい体勢なのだ
130910_13.jpg
[ひらめき]良い話が思いついた!130910_14.jpg
もう楽しすぎw パーマンになれるの結構おもしろくって、全く背が届かない七子が泣き出しても「へへっ♪パーマン♪」と性格悪いしお子(笑) 七子は子ども用脚立を利用しても届かなくってますます泣いたので、優しい姉みゅんが抱っこしてあげたー。
130910_16.jpg130910_17.jpg
部屋を出るのはどこでもドア。 これで現実世界へ戻ります。
・・・と思ったら最後にでっかいドラえもんガチャガチャ。 欲しい~という七子にダメよ、とたしなめるしお子。 ところが全種類出るまでやる!と意気込むみゅんが横に・・・(-_-;) みんなダメダメだw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

飛行船桜新町でラッセラ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。