SSブログ
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

魔法の美術館 [人間の日常]

続いて上野の森!
130908_06.jpg130908_07.jpg
お腹を満たした後は、上野の森美術館でやっている体験型の現代アート展「光のイリュージョン 『魔法の美術館』 ~Art in Wonderland~」に行ってきた。
七子みたいにちっこい子でもたっくさん楽しめた~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]
手で触ったところが光ったり、手をかざすと影が光ったり。 それぞれの作品がアーティストが違うのよね。 全ての展示物か楽しいなんてめったにない!
130908_08.jpg130908_09.jpg
長蛇の列で楽しかったのがココ。 映っている自分の顔をシャカシャカって手でやると(怪物君の百面相みたいに)顔にいろんなお面がついてくるの(笑) 外国人の人もハマってやっていたよ~。
他にもね楽しすぎてさー。
130908_10.jpg130908_11.jpg

最後のブースは拾った石を引き出しに入れると変な生体に変換されて壁に解き放たれるという作品。
どんな生体になるのか判らないから、いろんな形や大きさの石を入れてみる子どもたちの目はとっても楽しそうだったよ!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。