SSブログ
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺 [グルメ(パンケーキ)]

2回目の挑戦で入れました
130712_01.jpg
130712_02.jpg
ついに来た来たオリジナルパンケーキハウス
前回、6月4日のOPEN初日に朝9時過ぎに行ったらすごい行列で入れるのは15時過ぎだと言われて断念・・・。
OPENから1ヶ月が経ち、行列もおさまってきたという噂もチラホラ耳にしたので再挑戦しに行きました♪
この日も朝9時過ぎに並んだけど、20分くらいで入れました。

早速、看板メニューのダッチベイビーと、パンケーキとワッフルを一つずつ注文[レストラン]
楽しくおしゃべりしながら待つことしばらく・・・。
ダッチベイビーきたーーーー! 最後の仕上げを店員さんがしてくれます。 大量のホイップバターを溶かし塗り、たくさんのレモンを絞る絞る[目] 最後に粉糖をまぶして出来上がり!
ホイップバターの量にびっくりしたけど、レモンがそれを打ち消してくれてとてもさっぱりと頂けました。
生地はクレープのような感じでしっとりもちもちです。
130712_03.jpg130712_04.jpg
130712_05.jpgパンケーキとワッフルは残念ながら焼きすぎていて、硬くパサついていて美味しいものではありませんでした。
なので、オリジナルパンケーキハウスに来たらダッチベイビーを食べに来る、というくらいがいいでしょうね。

食後、しばらく吉祥寺をブラブラして。
コメダ珈琲を発見したので、入っちゃった。
お腹もそれほど空いていないので、珈琲とミニシロノワールを半分コ。

いや~こりゃ美味かった!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

梅酒暑いー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。