SSブログ
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)
グルメ(パンケーキ) ブログトップ
前の10件 | -

Hawaiian Pancake Factory 新宿ミロード店 [グルメ(パンケーキ)]

ふらっと一人で
131216.jpg
なんかモヤモヤしていたので、パンケーキを食べに行きました。
今日はHawaiian Pancake Factoryに。
シンプルが大好きなしお子はホイップバターにしたよ~。
ふわっふわの生地が3枚。
ペロッと食べれちゃいました。

美味しかったけど、イロイロ食べ歩きすぎて私の中では順位が低くなりました(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

Eggs'n Things 原宿 [グルメ(パンケーキ)]

クリームもりもり
130920_01.jpg130920_02.jpg
本日はエッグスンシングス初というママ友ちゃんと一緒にやってきました~。
まずはエッグベネディクトをわけわけ。
なんといってもポテトがうま~~~~い。
久しぶりに来たんだけど、パンケーキ分厚くなってないか!?
相変わらずクリームの盛りっぷりは素敵です[ぴかぴか(新しい)]
ママ友ちゃんも感激してたー。
nice!(0)  コメント(0) 

cafe KAILA(明治神宮前) [グルメ(パンケーキ)]

やっぱココでしょー
130908_12.jpg130908_13.jpg
姉みゅんが東京のパンケーキを食べたい!と。しお子ばっかりズルイと申しましてw
パワフルね~。今日一日でどんだけ東京満喫するのよ(笑)
ということで、パンケーキ素人さんには味も見た目も満足できるオススメcafe KAILAにやってきたよ。 いつもは朝イチで行くんだけど、今日はおやつタイムドンピシャ・・・。2時間並びました・・・。
2時間の間に、七子とみゅんは近くにあるKIDDY LANDでお買い物しててもらいました。
姉にはパンケーキ、私はワッフルにしたよ。 やっぱ変わらず美味しい!!!
夜に、みゅんがぐりこやKitchenで買ってくれたアーモンドチョコをくれた~[手(チョキ)] 市販のと違って、とろけるチョコにココアパウダーがかかった大粒のチョコで美味しかった!!
nice!(0)  コメント(0) 

オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺 [グルメ(パンケーキ)]

2回目の挑戦で入れました
130712_01.jpg
130712_02.jpg
ついに来た来たオリジナルパンケーキハウス
前回、6月4日のOPEN初日に朝9時過ぎに行ったらすごい行列で入れるのは15時過ぎだと言われて断念・・・。
OPENから1ヶ月が経ち、行列もおさまってきたという噂もチラホラ耳にしたので再挑戦しに行きました♪
この日も朝9時過ぎに並んだけど、20分くらいで入れました。

早速、看板メニューのダッチベイビーと、パンケーキとワッフルを一つずつ注文[レストラン]
楽しくおしゃべりしながら待つことしばらく・・・。
ダッチベイビーきたーーーー! 最後の仕上げを店員さんがしてくれます。 大量のホイップバターを溶かし塗り、たくさんのレモンを絞る絞る[目] 最後に粉糖をまぶして出来上がり!
ホイップバターの量にびっくりしたけど、レモンがそれを打ち消してくれてとてもさっぱりと頂けました。
生地はクレープのような感じでしっとりもちもちです。
130712_03.jpg130712_04.jpg
130712_05.jpgパンケーキとワッフルは残念ながら焼きすぎていて、硬くパサついていて美味しいものではありませんでした。
なので、オリジナルパンケーキハウスに来たらダッチベイビーを食べに来る、というくらいがいいでしょうね。

食後、しばらく吉祥寺をブラブラして。
コメダ珈琲を発見したので、入っちゃった。
お腹もそれほど空いていないので、珈琲とミニシロノワールを半分コ。

いや~こりゃ美味かった!
nice!(0)  コメント(0) 

cafe KAILA(明治神宮前) [グルメ(パンケーキ)]

行列が増えてる~!
130604_01.jpg130604_02.jpg
本日は本当は吉祥寺にOPENのオリジナルパンケーキハウスへ行く予定だったのですが、朝9時過ぎに行って入れるのは15時頃と言われたので、表参道のcafe KAILAへやってきました。
こちらも移転してずいぶん知名度が高くなったので行列が増えてきたな。
パンケーキ好きのママ友さんたちと人数多めで行ったのでいろいろ食べれて良かった!
みんなパンケーキ店はあまり行ったことがないそうなので、しお子オススメでカイラを紹介したけどみんな満足してくれたよ!!やっぱりエッグズベネディクトは外せないね♪
nice!(0)  コメント(0) 

24/7 coffee & roaster 渋谷 [グルメ(パンケーキ)]

優雅な気分になる空間
130522.jpgちょっと気になっていた渋谷にある24/7 coffee & roasterへ。
アート施設が併設しているカフェなんだけど、珈琲も本格的でパンケーキまで美味いときたら言うことなしだよ。
今回はチーズのホットケーキ。中にチーズがたくさん入っていて、塩気が絶妙だった[ぴかぴか(新しい)]
生地もパサつかずふんわりで、さらに季節のフルーツジュレが付いてくるのでバターとシロップで食べ飽きた頃に付けて食べるとまた美味い。
もちろん、珈琲も美味しくて静かな店内で幸せになったよ~。
nice!(0)  コメント(0) 

映画デート [グルメ(パンケーキ)]

集中力がついた!
130401_01.jpg
今日は映画の日~[映画][るんるん]

一か八かで、100分あるドラえもんの「のび太の ひみつ道具博物館(ミュージアム)」を七子と観にいきました。

あまりドラえもんを観ている訳ではないけど、このテーマソングをとても気に入っていて、よく歌っています。
予告と合わせると120分。 しお子ドキドキ。。。

二人で大きなキャラメルポップコーンとオレンジジュースを持って席へ。

七子が成長したのか?ドラえもんの映画が素晴らしいのか?
2時間席も立たずドラえもんを応援しながら楽しく観れました!

終わったらちょうどお昼だったので、向かいのビルにあるMee's Pancake
130401_02.jpg130401_03.jpg
このミーズパンケーキは星乃珈琲店の系列だそうで、ちょっと期待して。
店内はとても落ち着く雰囲気で、映画に引き続き七子とデートの気分(笑)
当然七子はハートのがいい!と嬉しそう^_^; 分厚い・・・! しお子はキャラメルバナナパンケーキ♪ お皿はキャスで、七子が「ママのコップと一緒ー!」だって。 よく見てること。
食べた感想はね、、、ちょっとパサついて重くて口の唾液が奪われる系でした(-_-;) とてもザンネン[バッド(下向き矢印)]
お食事系はこんなに分厚くないみたいだし、ランチ限定のリコッタチーズのパンケーキなら美味しいかもしれません。
しお子的にはもう一度って気分じゃないな。星乃珈琲店のほうが良いや(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

bills 東急プラザ表参道原宿 [グルメ(パンケーキ)]

確かに美味しい!!
130313_01.jpg
今日は念願のbillsにみなっちと行ったー[揺れるハート]

散々パンケーキ食べまくっているくせに、王道のbillsには行ったことなかったのよね。
まずこのシンプルさが素敵。ジャムやらいろいろ乗ったのは嫌いなので嬉しいね。
なんといってもハニーコームバターが感動したの。シロップがいらないくらいバターの香りと素敵な甘さが広がった~。
星乃珈琲のスフレパンケーキみたいなフワフワ感で、でもちょっとしっかりしていて粉っぽさはまるでない!口に入れると噛まずに消えたよ~[ぴかぴか(新しい)]
130313_02.jpg
お店のサービスも素晴らしかったよ。
名前を店員さんに言ったら、指定時間に来たらいいので何時間も並ぶ必要もなかったです。
表参道店は土地柄か、ベビーチェアも多くとても親切に対応してくださいましたし、子どもが騒いでしまっても気にならない感じでした。店員さんの人数も多いので、待たされないし何でもすぐに対応してもらえたのがGOOD[手(チョキ)]


幸せいっぱい満足感で満たされた後は、てくてく歩いてこどもの城へ行きました。
130313_03.jpg130313_04.jpg
130313_05.jpg
アスレチックでパワフルに遊んだ後、音楽の時間があったので、そのお部屋へ。
この部屋はさまざまな手作り楽器があって、子どもたちが自由に触って鳴らして楽しめるのが良いよね。
ちょっとご機嫌斜めだったしえちゃんも、音楽のお部屋に入ったとたんテンション上がったよ[グッド(上向き矢印)]

七子は通りがかった人に「変な動きw」とつっこまれたくらい踊っていた(笑)
コンサートが始まると、お姉さんがリクエスト聞いてくれたので七子はでっかい声で「アンパンマン!ドラえもん!」・・・(-_-;)ハズカシイ
歌ってもらえて超ノリノリだったー。ヨカッタネ

終了後、ストリートオルガンを触らせてもらって必死でハンドル回していました(^^)

あー良い一日だった!!

nice!(0)  コメント(0) 

MOGMOG 下北沢 [グルメ(パンケーキ)]

ホットケーキは素敵♪
130208_01.jpg130208_02.jpg
やっぱりね、私からパンケーキとピザがない世界は無理。
今日は七子のリトミック教室後、みなっちと待ち合わせて下北沢のMOGMOG[レストラン]
下北って始動が遅くて、なかなか11時台に開いてるお店が少ないんだけど、ココは11時から開いているのが嬉しいね。 お食事パンケーキからデザートパンケーキまで揃っていて、しお子はホワイトソースとチーズのとろとろパンケーキ。 七子はバターミルクたっぷりパンケーキ。
イメージはパンケーキがぐちゃぐちゃになtっているんじゃないかと思っていたんだけど、チーズたっぷりのソースの中にはちゃんとパンケーキが存在を主張してて、食べ進めるにつれて美味しさが増してくる一品でした[ぴかぴか(新しい)]
バターミルクのパンケーキも食べていくとどんどん美味しくなってきた!とみなっち。
途中七子がバターをもっと欲しいとぐずったんですが(溶けてなくなることをまだ理解できない・・・)とても優しい店員さんが七子に話しかけてくれてバターをひとかけくださいました。
130208_03.jpg130208_04.jpg
まだまだウマく遊べないけど、こんな姿を見るとホッとします。
nice!(0)  コメント(0) 

MOKUOLA Dexee Diner 笹塚 [グルメ(パンケーキ)]

やはりパンケーキがw
130204.jpg
笹塚にあるMOKUOLA Dexee Dinerモクオラ ディキシーダイナー
ハワイアンは特別好きじゃないんだけど、パンケーキメニューが豊富で娘とワクワクしながら入ったのが最初。
大きくて分厚くて、流行のしっとりパンケーキじゃないんだけど、これが意外にウマいんだな♪

初めて入ったときは七子がまだまだジッとできない頃だったけど、店員さんたちがとっても優しくて座るテーブルの場所や子どもにもとても気を使ってくれるので、「また来たいな」と思わせてくれるお店。

今日は二人でルンルンデートしてパンケーキを頂きました。 七子も帰りに店員さんに「ごちそうさまでした!」って言ってたー。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - グルメ(パンケーキ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。