SSブログ
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

リトミック教室卒業 [ラッキーセブンな七子]

音楽を好きになってくれたかな?
130315_01.jpg130315_02.jpg
1歳の終わりから通い始めたリトミック教室。 今日が最後のレッスンでした。
とにかく何か予定で埋めたかったあの頃、七子が仲良くしてもらっていたお友達のママから誘われて始めたの。 音楽を好きになってくれたらいいなー、とか毎週会えるお友達がいることやお友達と同じことをやってみることを学んだりできたらいいなーと。 ま、この一年半はレッスン中もたくさんの苦労がありあせりがあり、できた事の喜びもあり本当に楽しかったよ。
130315_03.jpg
普段は親子でやるレッスンのため写真なんて撮れないけど、今日は最後なので、レッスン終わりごろの様子をパシャリ[カメラ]
子どもたちだけで熱心に先生のお話を聞いてます。
レッスン終わりはシール帳を持ってみんな先生のもとへ走る~(笑) 好きなシール争奪戦ですw

今日は先生から赤いチューリップと素敵なプレゼントももらいました[プレゼント] 七子の一年半もいろいろ思い浮かべるけど、一緒に通ったお友達たちもたくさんの成長があって、子どもたちを見ていると本当に飽きないね。
130315_04.jpg
始めた頃はたくさんの親子だったんだけど、月齢格差が出てきたのでw途中からクラス分けされちゃったんだよね。 最終的には七子のクラスは4組。 とっても密なクラスだったよー。
ひとつ年齢が下のクラスは組数がかなり多くなって賑やかそうだったな♪

お世話になった久保木マリ先生は場所を変えてまたリトミック教室を開くそう。 頑張ってくださいね!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。