SSブログ
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)
前の10件 | -

テーブルhtml [人間の日常]

※馬アイコン [ウマ] ※PCアイコン [パソコン] ※(^_^;)アイコン [冷や汗] ※(-_-メ)アイコン [ぷっくっくな顔] ※ウインクアイコン [ウィンク] ※キャピッアイコン [うれしい顔] ※富士山アイコン [富士山] ※チューリップアイコン [チューリップ] ※ピヨアイコン [ひよこ]

※真ん中真ん中
※255真ん中真ん中
※255真ん中3px空けて文章
 
※真ん中5px空けて文章
 
※210真ん中3px空けて文章
 

大宮八幡宮へ [人間の日常]

初詣に来たよー
140104.jpg
東京に帰ってきたので、いつもお参りする大宮八幡宮へ初詣に。

シゲルの健康と一年の無事を祈願しました。

お参りが終わった後は出店がいっぱいだったので、飲んで帰りましたワハハ
nice!(0)  コメント(0) 

ババのプレゼント [ラッキーセブンな七子]

おそ~いプレゼントw
140102_01.jpg140102_02.jpg
お義母さんがどうしても七子にあげたかったケーキ。
ホントはね東京に送りたかったらしいんだけど、生ものなので無理だったそう。
念願叶って七子もババも嬉しそう。 地元のケーキ屋さんで作っていて、魚を型どったカスタードパイにフルーツがこれでもかって盛られています。
甘いものが苦手なしお子もこれはイケました!!美味しかったね!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明けましておめでとうございます [人間の日常]

年女!
140101_01.jpg140101_02.jpg
新年です。
ジィが七子を起こしまして。
今年、七子は生まれて初めて夜の初詣に来ました。
いつもの八幡さままで暗い夜道を歩いてお参りに。 いつ頃からか寄贈される氷像。 今年の干支は午なので馬・・・と思いきやペガサス!?
3人で寒い寒いとおみくじを引いて帰りました~。
nice!(0)  コメント(0) 

よいお年を [シゲルとミーコ2013]

お世話になりました
131231.jpg

早いですね。
一年が終わりますよ。

シゲルも危ない時がありましたが無事に生きています。

また来年もいい一年になりますように。


ではまたー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雪むすめ [人間の日常]

ジジ頑張れ
131229_01.jpg131229_02.jpg
131229_03.jpg
田舎ですから。
雪国ですから。

どこに行かなくても、家の前で大量の雪と遊べます。

私はぬくぬくと引きこもっているので、ジジに遊んでもらいました。

最初は雪かきといい、それなりに集めていたけど飽きて遊びだす~。
しまいには雪の上でゴロンゴロ~ン

nice!(0)  コメント(0) 

ゴーゴー青森 [人間の日常]

冬は雪国へ
131228.jpg
年末年始はジィの実家へ。
ジジババが首を長くして待っております。

七子もすっかり雪ん子仕様。

新幹線でビュワーンビュワーン。
nice!(0)  コメント(0) 

幼稚園のお誕生日会 [ラッキーセブンな七子]

やっときたよー
131218.jpg
今まで数々のクラスメートのお誕生日会を羨ましそうに過ごしてきた七子。
ついに主役の日がやってきましたー。

担任の先生がバースデーカードを作ってくれていました。
ピンクの王冠も嬉しそう。

12月生まれはクラスに1人しかいないので、主役感が増していたw

みんなにお歌歌ってもらって、ケーキを食べて楽しい一日だったみたいよ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

プレゼント交換 [人間の日常]

仕方ないから
131217.jpg
七子のピアノ教室でお友達とプレゼント交換するんだって。

しお子の中ではクリスマスはないので、若干迷惑な行事ですがソコは仕方ない・・・。

しかもさ、500円程度でプレゼントって喜ばしいことなーーんも出来んのよね(-_-;)
これぐらいの年齢のときって母親的にももらって迷惑するものもありまして。。。(笑)

あっても困らない、ゴミにならない物をあげようと思いお菓子巾着を作りました。
取っ手があるのってすごい便利で、中身がこぼれないように巾着風に内側を。
中には飴やら髪飾りやらを詰めて七子に持たせました~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Hawaiian Pancake Factory 新宿ミロード店 [グルメ(パンケーキ)]

ふらっと一人で
131216.jpg
なんかモヤモヤしていたので、パンケーキを食べに行きました。
今日はHawaiian Pancake Factoryに。
シンプルが大好きなしお子はホイップバターにしたよ~。
ふわっふわの生地が3枚。
ペロッと食べれちゃいました。

美味しかったけど、イロイロ食べ歩きすぎて私の中では順位が低くなりました(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。