SSブログ
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

保育参観 [ラッキーセブンな七子]

さぁ観るぞ!
131109_01.jpg
1学期の保育参観は何故か七子が登園拒否をし休んだので、今回お初の保育参観!
しお子超楽しみです(笑)

で、最初に廊下に飾ってある芋掘りの絵を観に行ったー。

なんじゃこりゃーな芋!

あのデカイ芋の印象が強烈だったんだろーな(^^)
131109_02.jpg
131109_03.jpg

まずは朝のお仕事?
リュックやらを自分の場所に片付けて、タオルやらコップやらも所定の場所にかけていく。
で、出席シールを貼る。 よくできてるじゃないか。 先生の朝のお話を聞いて、出席確認。 うむ、元気に返事できてる。
131109_04.jpg131109_05.jpg
今日はクリスマスツリーの制作。 先生に言われたとおり、順番に並んでお道具箱を取りにいったり材料をもらいに行ったり。
はさみを使ったり、糊でペタペタしたり。 家ではちっともいうこと聞かないけど、幼稚園ではちゃんとできる。 子どもって不思議な生き物。
自分の子だけでなく、他の子供たちもみんな微笑ましくておもしろかった!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。