SSブログ
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

ねぶた祭り2013 [人間の好物]

初めてのねぶた祭り!
130804_01.jpg
今日はねぶたを観に行きます~。
七子はさっそく跳人の浴衣に着替えてテンションあげあげ。

ねぶたは1週間続くお祭りで、もちろん最終日が一番盛り上がるそうです。
お義母さんも最初は最終日に連れて行こうと思っていたらしいのですが、天候が悪くなりそうな予報が出ていたので、急遽今日行くことになりました。

楽しみ楽しみ。


ちょうど始まる頃に着いたので、良く見える場所を探してウロウロ。

そしていよいよねぶたスタート!

迫力満点のねぶたが回る回る!
そして私も七子もお囃子が大好き!

いやー!見てる方も興奮するね!
130804_02.jpg130804_03.jpg
130804_04.jpg130804_05.jpg
130804_06.jpg
そして何でかじゃがりことかビールのねぶたまで(笑)。
大きな太鼓もすごかったー!
ちょっとねぶたの迫力に泣きそうになってた七子も慣れてきて最後は跳ねていました。

帰りにさりげなくジジに光る棒??をねだっていましたw
孫と楽しそうにしているお義父さんとお義母さんをみると、こちらも嬉しくなるね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

避暑しに青森へ何度でも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。