SSブログ
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

2013年大相撲五月場所 [人間の好物]

あっついぞー
130512_01.jpg130512_02.jpg
恒例行事の相撲観戦!
しお子の上京して最初の勤務地は両国。 この駅に毎日何年も通っていたのでいつも降りるたびに懐かしく感じます。 今は相撲のときくらいしか来ないけど。。。
駅の中がまた変わっていた!? お相撲さんの手形が飾ってある~。
130512_03.jpg
そして外はカンカン照りで暑いなーーー。 今日はイベントが駅前であっているせいか、国技館内はまだ人が少ないね。 なので七子と一番前の砂かぶりの席まで行ってしばらく観戦♪迫力ある~


しばらくしてお昼になったので、いつものちゃんこ会場へ。

今日は大嶽部屋の伝統ソップ炊きでした。
すっごい温かくて美味しかったよ!
130512_04.jpg
130512_05.jpg
七子とちょっと散歩に外へ行こうとしたら、元高見盛関・振分親方が記者に囲まれていました~。 ちょうど記者が囲もうとしていたところで、波にのまれて記者の輪に挟まってしまったw
一度だけなら外に出られるので、ブラックライトのスタンプを手に押してもらって散歩へ。外では東北のイベントがあっていて、片隅に両国名物の煎餅アイスがあったので七子とわけっこ~[揺れるハート]
試食もして回って気分転換できたようなので、再び国技館へ。
130512_06.jpg130512_07.jpg
何度来ても土俵入りは大好き。
迫力ある力士がたくさん整列する姿もワクワクします。 日馬富士もかっこいいね。

今場所はかなりおもしろい取組みがいっぱいで楽しかったー!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

画伯でろーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。