SSブログ
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

三鷹の森ジブリ美術館 [人間の好物]

猫バスに会いに
130220_01.jpg130220_02.jpg
130220_03.jpg
久しぶりにきたー!ジブリ美術館
七子ももうすぐ幼稚園で、こうゆーとこには気軽に来れなくなるから(休みの日は人が多いからイヤだし)その前に連れてきたくてやってきました。
ちなみに、しお子は幼稚園といえど、親の娯楽や好き勝手で幼稚園休ませてレジャーするのが大嫌いだし、そんなことをする親も大っ嫌いですw
なので、今のうち。

ホンとは親友みなっち親子と来る予定だったんだけど、体調優れずキャンセル~[もうやだ~(悲しい顔)] 仕方なく七子と二人デート。

まずはカフェで腹ごしらえ。 料理だけは写真撮っていいのよ。 七子と二人で半分こです。 トトロやジジの可愛い食器に七子興奮気味(笑)
二人で館内を探検しまわって、目的の猫バスへ。 結構空いてる~♪
一回目、ビビリな七子は家からずーーーーっと『猫バス』の歌を歌って楽しみにしていたくせに、いざ目の前にすると猫バスにもまっくろくろすけにもビビリまくって、優しい係りのお兄さんも時間中ずっと説得してくれてたけど触れることすらできず時間いっぱい!(館内は写真禁止なのでNO DATA)
130220_04.jpg130220_05.jpg
130220_06.jpg
気分変えて、七子がロボット兵に会いたいと言うので屋上にいるロボット兵のところへ。 案の定泣き顔(笑)
映像展示室にて水グモもんもんを鑑賞し、動きはじめの部屋はアニメーションの構造がわかるんだけど、七子もたくさんのコマでできたメイちゃんの縄跳びなんて食い入るように見ていました。
そしていざ二回目の猫バスへw 今度は七子猫バスに入ってまっくろくろすけで戯れてしっかり遊べました~。 最初並んでるときにトイレ!となり列を抜けたのですが、戻ってきたら優しい係員のお姉さんが、「さっき並んでたよね。こっちから入って良いよ」って優先で入れてくれました[グッド(上向き矢印)] 働いている方々も素晴らしいのね。 そして中庭に行くとポンプ井戸~。 七子、変なポーズで「写真撮って~」だと(笑)

最初、3歳の七子が楽しめるかとても不安だったけど、一日とっても楽しかった!!
帰りにふと振り返ると影が長くなってきた景色にたたずむロボット兵が素敵でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

まるまる玉ねぎで絞り染め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。